この際だれでもかまわねえ

すごい夢を見たんだよ。抑圧がすべて見えたよ。ちせもうすきなひとのことすきじゃないかもしれない。だってだって夢にでないもん。顔思い出せないもん。覚えているのは声。わたし指短いのがコンプレックスなのって言って、どれどれと男の子がちせと手を合わせて、ちいさいねって、言うあれは、ちいさいおんなのこわたし!のアピールであり。汚いの。でもあの人にはそんなことできない。ちせは手だけは絶対荒れません。カビキラー素手はさすがに無理だけど、食器の洗剤とかプールの塩素とか、そういうではひびわれもかさかさもしない。とにかくとにかくかんぺきに忘れてるような人が夢に出て、ちせあのひとすきなの!って熱っぽく話してる夢を見たんだよ。その人はなぜかおかっぱあたまにギターで、結ぼれを歌っていました。