どうやらこの足はちゃんと歩くことができなくなったみたい。昨日は階段を三度連続で踏み外し、今日は今日とて京都駅ですっころび、買ったばかりの秋物のお洋服たちと白い日傘を遠くへ飛ばしました。すべすべでふわふわのお洋服はアスファルトに落ちるととたんにぼろきれじみて、わたし立ち上がるのもいやで、布はかすかに揺れてて、やさしそうな二人の男女がそれを集めてくれて、ありがとうございますごめんなさいごめんなさいって電車に乗り込んで。ドアにもたれたわたしの右膝からは血が流れていました。下の方からすきま風が吹いてきて、わたしのワンピースをゆらすゆらすふくらます。希望してなかったいろいろに翻弄されてわたしは今ここにいます。しあわせです。とても。