玄関の鏡

マフラーを巻いたわたしを見た瞬間ばしっとわたしと目が合った瞬間足がすくんだ 低い鼻と変な形の口が強調される前髪とその下でらんらんとしてる目 元気をだして行った美容院で前髪重めラウンドにしてくださーい(はあと)とかね!もうしねばいいのに! ちせは全体的にしゅっとした顔がすき そんで重い前髪がすき でもちせの顔は目が大きくて鼻が低くて口が大きくて顔全体が歪んでる 笑ったらもっと歪む 弟の鼻はまいんちゃんみたいなんだよ 唇の上下のバランスがいいんだよ 顔に目立つほくろないんだよ 間違いのない顔なの ちせ笑ったら顔が崩壊するからしっかり歯見せて笑えない 顔に新ケープかけたいよ ちせちゃんはね!目力とアルカイックスマイルね! って罪の意識なんてない笑って言われた言葉がまた響いて うるさいうるさいうるさい!ってなるのと生まれてごめんなさいが入り交じって身動きが取れなくなる 謝るか怒るかどちらかに専念したいな 誰もいないけど