ポンパドゥール夫人

家庭教師の先生が昔の恋人と似てるんだあ 体型も声も指もそっくりなんだあ 好き好んでピンクの服着るのも昔ピアノやってたのも一緒なんだあ 勉強してると顔なんかわからんから省かれて 教えてもらいながらひしひしかなしくなってくると同時に ホラ ちせちゃん こんだけ狭い世の中に似た人がぱあんと見つかるということはほんとうにせかいなんてちょろいもんですよ って自分の血眼さと舌の根の乾かんうちのこの発言 震えた 結構わたしはとても俗っぽく みつあみしてもゆっくり話しても 学力で逃れたはずの劣悪な環境はしっかりしっかりわたしに染みてて おでこ出したときの自分の眉の動き方がほんとうに下卑ている ヤンキーの顔面筋の柔軟さ 季語なし